fc2ブログ

外語祭無事終了♪

外語祭での演奏会に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
遅ればせながらプログラムを載せておきます。

次は定期演奏会で、ご来場お待ちしております!

19日(日)
12:00~
1.「秋の童謡メドレー」(金高)
2.ショパン「幻想即興曲」(和田)
3.『紅の豚』より「帰らざる日々」(淺野)
4.『菊次郎の夏』より「Summer」(露崎)
5.リスト「愛の夢」(新城)

15:00~
1.ショパン「幻想即興曲」
2.『菊次郎の夏』より「Summer」(露崎)
3.リスト「愛の夢」、ショパン「革命」(杉本)
4.『紅の豚』より「帰らざる日々」(淺野)
5.「秋の童謡メドレー」(金高)
<特別ゲスト>OB内藤さん 
ドビュッシー「月の光」ファッリャ「火祭りの踊り」ショパン「雨だれ」


20日(日)
12:00~
1.ショパン「幻想即興曲」(和田)
2.ベートーヴェン「バガテル」(新城)
3.『紅の豚』より「帰らざる日々」(淺野)
4.ショパン「ノクターン」(太田)
5.「秋の童謡メドレー」(金高)
6.→Pia-no-jaC←「台風」(OB天海さん)

15:00~
1.『菊次郎の夏』より「Summer」(露崎)
2.坂本龍一「put your hands up」(植村)
3.ショパン「幻想即興曲」(和田)
4.ショパン「ノクターン」(太田)
5.ベートーヴェン「バガテル」(新城)
6.→Pia-no-jaC←「台風」「残月」(OB天海さん)


快く演奏を引き受けてくださったOBの先輩方、ありがとうございました。またぜひ聴きたいです!!

【お知らせ】外語祭演奏会!

こんにちは、金高です。

外大では、いよいよ今月19日(土)から「外語祭」が始まります。

私たちNOPIAも、ピアノの演奏会を行います! 
クラシックから映画音楽、童謡まで盛りだくさんです。ぜひお気軽にお越しください!!


日時:11月19日(土)12時~13時、15時~16時
   11月20日(日)12時~13時、15時~16時
   (全4回公演)
   ※プログラムは各回異なります

会場:東京外国語大学 府中キャンパス
   研究講義棟3階 「327」教室
   (西武多摩川線多磨駅から徒歩5分)



★主な曲目★
♪秋の童謡メドレー【中田喜直ほか】        (19日両公演、20日12時)

♪幻想即興曲【ショパン】             (19日両公演、20日12時)

♪バガデル【ベートーヴェン】           (19日12時、20日両公演)

♪革命【ショパン】                (19日15時)

♪愛の夢第3番【リスト】             (19日15時)

♪映画「紅の豚」より「帰らざる日々」【久石譲】  (19日15時)



(曲目は急遽変更になる場合があります。ご了承ください。)



一同お待ちしています!^^

合宿!

こんにちは、代表の金高です。だんだんと涼しくなってきましたね。

去る9月20日(火)~22日(木)、千葉県南房総市でNOPIAの合宿を行いました。NOPIAでは、毎年9月に、ピアノの練習できる宿で2泊3日の合宿を行うのが恒例です。過去には、河口湖や熱海に行っています。

メインはピアノの練習ですが、厳しいものではなく、弾きたい時に弾きたいだけ・・・というスタンスです。2日目の午前中には、お菓子やお酒の買い出しも兼ねて、宿のそばの海岸を見に行きました。その日の夕食後にはミニ発表会を行い、希望者が練習中の曲を披露しました。また、夜はみんなでウノをして盛り上がりました。

参加者が少なく、実施そのものが危ぶまれた今回の合宿ですが、楽しい3日間を過ごせました。2日目には台風が関東を直撃し、私たちも凄まじい風の音に驚きっぱなしでしたが、行き帰りの交通の便に支障はありませんでした。

今年の参加者は、1年生4人に2年生2人、3年生1人(私)でした。みんな「○○がやりたい」などと意見を言ってくれたので助かりました。この3日間で、参加してくれたみんなとの距離がぐっと縮まった気がします。

最後になりましたが、3日間お世話になった宿の皆さん、ありがとうございました。そして、準備も含め合宿に携わってくれたNOPIAの皆さんもお疲れ様でした。本当にありがとう!

【お知らせ】全国学生ピアノ連合「世界一長いピアノコンサート」中止

こんにちは、代表の金高です。今日は残念なお知らせをしなければなりません。

以前このブログでお知らせした、全国学生ピアノ連合の企画「ギネス記録挑戦~世界一長いピアノコンサート」ですが、このたび中止となりました。詳しくは、ホームページhttp://piano-uni.com/guinness/aisatsu.htmlをご覧ください。

ユニークな企画だっただけに、私もとても残念に思います。全国学生ピアノ連合の情報は、これからもブログに書いていきます。画面右側の「リンク」から、ぜひホームページもチェックしてみてください。

【NOPIAの方へ】来年度係決め

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

nopiabito

Author:nopiabito
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR