FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国学生ピアノ連合

こんにちは、代表の金高です。暑い中いかがお過ごしでしょうか?

今回は、今年1月に発足した「全国学生ピアノ連合」(以下全ピ連)についてご紹介したいと思います。

NOPIAのようなピアノサークルまたはピアノ部は、各地の大学にあります。しかし、演奏されるのはピアノのソロの曲が中心なので、練習も1人ですることが多く、他の学生との交流はどうしても少なくなりがちです。そこで、ピアノが好きな学生同士のつながりを深めようと、関東周辺の色々な大学の学生によって結成されたのが、この「全ピ連」なのです。NOPIAからも1人が運営に携わっています。

全ピ連では現在、2つの企画が進行中です。


①ギネス記録挑戦~世界一長いピアノコンサート~

交代でピアノを演奏していくリレーコンサートの形式で、最長記録の185時間(7日と17時間)を目指します。時期は今年の10~11月の予定です。詳しくはホームページhttp://piano-uni.com/guinness/をご覧ください。(私もこれからエントリーします!)


②第1回 全国アマチュア学生ピアノコンクール

大学生対象のコンクールで、今年10~11月の予選(音源審査)を経て2012年2月に本選、3月に全国大会です。一般的に、ピアノコンクールは参加費が高額ですが、このコンクールは全国大会まで進んでも合計約2万円とお得です。その手頃な参加費で、音大の講師の先生などプロの方の審査が受けられる貴重な機会! 詳しくはホームページhttp://piano-uni.com/competition/をご覧ください。

全ピ連そのものについてもっと知りたい! という方は、画面右下の「リンク」からホームページをご覧いただけます。


大好きなピアノを通じて色々な人とつながれるって、素敵ですよね! ギネス記録何弾こうかなぁ・・・うふふ^^それでは、また!

☆NOPIAの方へ・・・音楽室の棚にも資料が置いてあります。欲しい方はどうぞ! ギネスの方は一部修正があるので、ホームページでも確認してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nopiabito

Author:nopiabito
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。