FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、NOPIAです

皆さん、こんにちは。東京外国語大学のピアノサークル・NOPIAのブログへようこそ! NOPIAのことをもっと皆さんに知ってもらいたくて、この度ブログを始めることになりました。演奏会の告知など、どんどん情報を発信していきたいと思います。

また、このブログは、NOPIA内での連絡・相談にも使う予定です。これまではメーリスを使っていたのですが、それではあまりにも件数が多くなる・・・というわけで、ブログを使うことになったのです。これから先、内輪向けの記事も載ると思いますが、この点はご了承ください。

前振りが長くてスミマセン。私はNOPIA代表の「金高(かねたか)」と申します。ブログを書くのは生まれて初めてです。慣れない部分もありますが、どうぞ温かく見守ってください。

今日は記念すべき初投稿ということで、NOPIAをざっくり紹介します。音楽練習室Aにはピアノが3台。私たちはそれらを交代で使い、日々練習しています。ピアノが空くのを待つ間は、和気あいあいとおしゃべりしている、仲の良いサークルです。

外部のお客様の前で演奏する機会としては、外語祭と定期演奏会がありますが、その他にも年に数回、サークルの内部で発表会(例会)を行っています。夏休みには合宿にも行きますよ。

クラシックを弾く人が多いですが、他にもポップス、ジャズ、映画音楽、ゲーム音楽、弾き語りと何でもアリ。この「何でもアリ」な所が、ピアノの魅力ですよね。個性的な面々が、自分の好きな曲を心ゆくまで・・・それがNOPIAなのです。

せっかくなので自分のことも紹介します。弾く曲はやはりクラシック(ドビュッシーやショパンなど)が多いですが、今年の新入生歓迎会では「サウンド・オブ・ミュージック」を演奏しました。いつか、大好きなアンジェラ・アキさんの曲で弾き語りを披露するのが夢です。

入部3年目の今年は、代表をやらせていただいています。悩みの尽きないポジションですが、ポジティブに立ち向かっていこうと決めました。

・・・NOPIAのこと、少しはわかりましたか? 参考になったでしょうか? これからも私たちNOPIAをよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設ありがとうございます!!
上の方に並んでいる家々がとても気に入りました 笑

演奏会や会議等ない限りノピアの人全員と情報交換するのは難しいので、このブログが役立つといいですねe-68

宣伝も積極的にやっちゃいましょー☆

楽しかったです

昨日,学園祭で演奏会を聴かせて頂いたOBの父兄です。
皆さんの一生懸命に弾かれる姿と内藤さんの素晴らしい演奏に感動し、ノピアのフアンになりました。
機会があればこれからも皆さんの演奏を聴きたいと思います。

楽しみながら腕を上げてくださいね。

No title

コメントありがとうございます。楽しんでいただけて、本当に嬉しいです。

定期演奏会など他のイベントでも、素敵な時間をお届けできるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
プロフィール

nopiabito

Author:nopiabito
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。